大相撲

はっきり言って昔から色々な意味で「大相撲」は大嫌いなのですが、
敢えて書きたいと思いますが、知人から聞いて知りましたけど同様な事は、今までも何度と無くあったという事。
それが原因で、引退した(させられた)力士は、それこそ「星」の数程いるのだとか。
私でさえ知っているような過去の名前の力士でさえ、何人もいるようです。


幾ら封建的な世界とは、ちょっと酷すぎます。
今朝のテレビ番組でも言っていますが、時津風を含めた加害者・関係者は、
司法解剖させないように隠蔽、証拠隠滅までしようとしていたらしい。
ましてや、敢えて行政解剖を依頼する遺族の気持ちには、
察して余りあるものが有ります。


今回の事が、本当であれば(だとは思いますが)この時津風の部屋だけの問題ではなく
日本相撲協会全体の問題なのだと思います。(余談ですが、日本大相撲協会かと思ってました)
こんなところに、多額の税金が投入されている事も含め許せません。
「あの」NHKで中継している事も含めてです。
即刻、こんな団体は一度、完全に取り潰すべきではないでしょうか。