今日のお買い物

  • SONY FM/AM STEREO RADIO SRF-SX100RV

確か、まだ持ってなかった機種なので購入(コレクションです^^;)
ソフトケースに入って中が見えなかったのですが、帰って確認してみると
なかなか凄い事に、レストアしがいがありそうです(笑)


・・・レストア完了しました。意外と大した事は無かったようです。外見も傷も無くて綺麗でした。
ヘッドフォンだけは経年変化でゴムにクラック入ってボロボロなので交換しないとなりませんが。
93年発売の製品みたいですね。最近あまりAMステレオの機種無いらしいですが・・・。

  • ソーラー式充電器ソラねこ

太陽電池を使った携帯電話用の充電器です。未開封みたいでした。
NiMH電池*2と、DC-DCコンバータが入っているようです。
白色LEDライトとしても使えるみたい。

狂牛病プリオンとか、その他諸々、興味がある分野なので。
-
サイダースファンクラブ 2 (バンブー・コミックス)

サイダースファンクラブ 2 (バンブー・コミックス)

1巻面白かったので、2巻購入、これで完結なんですねぇ
大阪愛のたたき売り (1) (Action comics)

大阪愛のたたき売り (1) (Action comics)

-
ネットワーク技術シリーズ3 IEEE802.11無線LAN (基礎から身につくネットワーク技術シリーズ)

ネットワーク技術シリーズ3 IEEE802.11無線LAN (基礎から身につくネットワーク技術シリーズ)

802.11b/g/aの無線区間のフレームの構成等が、結構細かく書かれています。
802.11b/gって、通信速度に依らずヘッダ部分が1MBpsで送信されるようです。
(802.11aや11g専用モードは6MBps)
機器の認識が出来ても、実際に通信出来ない事のある理由が分かった気がします。
アナログ回路の設計・製作―現実的な回路の作り方と実際の設計法

アナログ回路の設計・製作―現実的な回路の作り方と実際の設計法

iPAQ Pocket PCスーパーブック

iPAQ Pocket PCスーパーブック