募金詐欺「おさむちゃんを救う会」

幸い、殆ど被害は無かったようですが、人の善意を踏みにじるような行為は絶対に許せません。
何処の誰とは申しませんが、100%架空でないまでも、家族の持っている資産・収入が十分あるにも関わらず
募金を集めるという輩、それを利用して利益を得ようとする団体もも沢山あるようです。
やってることは五十歩百歩だと思いますが。
特にNPO法人化していない団体は、会計報告が法的に義務化されておらず、要注意との事です。


そもそも根本的な問題は、本当にこういった難病に掛かった子供達に対して、
この経済大国といわれている日本に於いて、国や自治体等から十分な援助・補助が受けられず、
募金に頼らざるおえないという所にあると思うのです。


ここ数日話題になっている衆議院議員宿舎立て替えの費用は1700億円だそうです。
何を言いたいかは言うまでも無いでしょう・・・。あんな奴らに政治を任せていては本当に日本はダメになってしまう。


1人の移植費用が1億だとしても、国民全員から集めれば1人たったの1円もかからない訳です。
どうして、こんな簡単な問題が解決しないのか、不思議でなりません。


何処かの放送局では、方や10億の募金が集まったと騒ぎながら、直後には、
何処ぞのギャンブル店経営者と芸能人カップルの披露宴が6億円だとか言って騒ぐ、
報道機関として何を主張したいのか、全く訳が分かりません。
10億のうちの100円でも募金してた人たちは、この報道を見て、どう思っているのだろうか。


以下は、Web魚拓による該当サイト内容のキャッシュです。2ch掲示板より引用させて頂きました。
http://s02.megalodon.jp/2007-1009-1140-44/www.osamu-help.com/newpage1.html
http://s01.megalodon.jp/2007-1009-1141-57/www.osamu-help.com/newpage2.html
http://s04.megalodon.jp/2007-1009-1142-30/www.osamu-help.com/newpage3.html
http://s02.megalodon.jp/2007-1009-1143-00/www.osamu-help.com/newpage4.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1009-1144-36/www.osamu-help.com/newpage5.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1009-1146-50/www.osamu-help.com/newpage6.html
http://s01.megalodon.jp/2007-1009-1145-52/www.osamu-help.com/newpage7.html
http://s04.megalodon.jp/2007-1009-1148-07/www.osamu-help.com/newpage12.html
http://s01.megalodon.jp/2007-1009-1148-50/www.osamu-help.com/newpage13.html
http://s02.megalodon.jp/2007-1009-1149-30/www.osamu-help.com/newpage14.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1009-1149-56/www.osamu-help.com/newpage15.html


(10/19追加)
同じく、ミラーサイトのトップページです。

10/6日時点のもの
http://tri.xxxxxxxx.jp/20071006www.osamu-help.com/
10/7日時点のもの
http://tri.xxxxxxxx.jp/20071007www.osamu-help.com/