W-ZERO3[es]のbluetoothプロトコルスタック

なんでも、PANのスタックが含まれてないそうです。
PTM-UBT3Sを付けて遊ぶ為に、買おうと思ってたのに(笑)
これでは、買う意味が半減してしまいます。当分、ZERO3初代機を使う事になりそう。
というのも先日入手した東芝BTR-1002A (AXIS 9010OEM)があるからです。
bluetoothが付いてるPDAPalm TXを持ってるのですが、こちらもPANには対応してないので。
知っている限りで、キーボード付きで唯一、使えるのはClie PEG-UX50ぐらいみたい。
だからといって今からUX50買うのもなぁ
仕様としてはWindows Mobile OS自体にはPANを導入する事も可能だったようなのですけど、
SHARPが入れなかったというだけの事みたいです。なので、他のWM機では使える機種も実際に有ります。
折角のBluetooth APも、Windows(Intel x86CPU)のPCでしか使えないようでは。。。


何処ぞで出したminiUSB用というかadvanced zero3[es]/zero3[es]用に出したmini USBアダプタも
PANプロトコルは結局サポートされてないようところをみると、Advanced zero3[es]も駄目そう。
明確に記載しているサイトは見つからないので、あくまで推測の域ですが。


となると、もし無理やりBT接続でネット接続を使うとすれば、母艦にBTドングルを付けて
ダイアルアップサーバーを構築するほうが手っ取り早いでしょうね。
wi-fibluetooth利用時のバッテリーの持ちの差を考えると、十分意味はある事だと思いますけど。