Sigmarion3 現役復帰?

ここ数日、久しぶりにシグマリオン3を持ち歩いています。
普段付けてあるドコモのPHS通信カードが使えるのも、残りわずかなので。(年内一杯でサービスが終了します)


しらばく使わなかったので(といっても確か、1ヶ月も経ってないけど)内蔵バックアップ電池の残量が
少なくなっていたせいか、完全に放電してしまい、内蔵バックアップ電池を充電するのに、カタログ記載?通り
2日程掛かってしまいました。内蔵電池を完全放電させてしまったのは購入以来かも?
2台持ってるのですが、1台は年に1度も電源入れてないので、そちらは2、3度充電した気もしますが。


ドコモのPHSサービス終了したら、新しい通信カードどうしよう。
行動範囲的に、イーモバイルも魅力的なのですが。PDAでの使用が殆ど出来なくなってしまうので
その場合は、EM・ONEを買う事になりそうな気もします。ただ、逆にWindows PCでは使い辛くなりますので
やっぱり考えてしまいますね。b-mobileの定額料金通信カードになるかもしれません。
期限の年内一杯、良く考えたいと思います。