GP2Xという新型(?)ポータブルゲーム機

たまたまテレビのチャンネルを変えてる時に、めざましテレビにて紹介していました。
なんだか面白い物があるものですね、PSPっぽい外見?に(本来マルチメディアプレーヤーらしい)
OSはLinux CPUはデュアルコアのARM系が載っていて、メモリーは”たった”64MBと某サイトは記載が(笑)


海外や、日本でも一部輸入してるショップがあるようで使ってる人がいるようです。
ソフト開発が容易だというのも受けているらしい。ゲームソフトはフリーウェアとして多数流通してるそうで
今回、正式に国内代理店から、発売されるようです。価格は3万円弱ぐらいだそうです。
ソニーも、任天堂も、嫌いな方はどうぞ(笑)
ブログやWeb検索見ると、国内サイトでも結構、扱ってるサイト多いですね。
ちょっと欲しくなってしまいました。
買うとしたら12月に出るF200だよなぁ、タッチパネルやSDHCカード対応等、結構違うみたい。
今回出るのは、F100という型番になるようです。どっちにしても初回出荷分は売り切れらしいですけど・・・。