今日のお買い物

とうとう買ってしまいました、以前から欲しかったので・・・。色は赤です。
赤い携帯買うのは初めてですが、鮮やかで綺麗です。昨日買ったNW-S615Fの青とは対照的。
やっぱりシャア専用・・・とかいうネタは外せないですよね(笑)
本当は、P902iSのレッド×クリムゾンドットも欲しかったのですが、
何処でも、もう随分前に売り切れてるようです。・・ここまでネタ振っておいたら、
理由は説明するまでも無いと思いますが(笑)余談ですが、詳しくはこちらを・・・。
「『らき☆すた』 各キャラが使用していた携帯電話端末まとめ」
なんと全員ドコモだったのですね(笑)流石にMはいないか(笑)


話を元に戻して、
店頭表示価格はFOMA->FOMA 1年以上で\4800でしたが、結構条件が厳しくて、新1年割、
iチャネル等幾つかのオプションを3ヶ月以上、ファミリー割引等・・・。
それらに入らなかったりすると、結局のところ2万円近くなりそうな感じです。
私も、1年割には入ってなかったので、どうもそういうの(縛り)好きでないので何とか入らないで
済まそうとしたのですが、駄目で、仕方ないので今回だけは入る事にしました。
基本料金は月400円安くなるので、まぁ仕方ないか。1年以内の解約時違約金も
3150円(契約期間に依ると思うけど)との事なので今回は承諾しました。


また、明日あたり、905iシリーズが発表になるようですが、今度は例の総務省の通達で、
2年程度の割賦販売が基本になるらしいです。なので、支払い総額は上がりそうな感じです。
勿論、新機種だけの話なので旧機種は、在庫がある限りは、そのままだと思いますが、
機種変更の割引が今月より10ヶ月から1年になったり、怪しいもんですが。


PHSサービス終了の話も、あるので、年内一杯待って905iへ再度、機種変更の予定でいます。
現在ドコモ携帯+PHSを持ってる場合、PHS解約を条件に、携帯側機種変更を無料
プラスFOMA新規加入価格という組み合わせが可能ですので。
仕入れ元がドコモショップでなく一般商社経由の販売店では、駄目なようです)