ドコモ11月号カタログ

ドコモの2007/11月号の総合カタログ貰って来ました。(+現行機種の個別カタログ一式)
905iの事が書いてあるのは最初見開き2pageだけでした。機種で言うと
D905i/F905i/N905i/SH905i/SO905i/P905i/N905iμ
下の方に、更に小さく囲みでP905iTV/SH905iTV/SO905iCS が出ています。(この3機種は1〜3月発売)
機種の後ろにTVと付いてない機種でもワンセグは見れる物が殆どみたいで、ややこしいなぁ
ちなみに705iは、全然出てません。料金「ベーシックコース」「バリューコース」の説明も一切無し。


個人的には海外ローミング要らなかったのにって、感じです。
その分小さくして欲しかった。HSDPA+ワンセグ(+GPS)で良かったのにと思う。


報道では、ドコモの人が言うには、ユーザーの半数以上が、そのまま海外で使える携帯を
希望してるって言ってたけど、絶対そんな事は有り得ないと思うんだが。
何かを勘違いしてるんだか、アンケートの取り方が悪かったのか、どっちかだと思う。
もしくは、何か他の目的を隠してるのか・・・。やっぱりSBモバイルの返上した1.7G(=GSM)
とか、まだ割り当てられてない帯域を狙ってるのかもしれないなぁ。
既存機種に機能付けておけば、競争になった時に、有利に働くと思いますから。


ヤマダ電機覗いたんですが、現行機種(904i他)は、まだ全然安くなってないような・・・。
新機種が出る1週間前が、買い時だと思いますので、(今までのパターンでは−1万円ぐらいだけど)
例えばF905iが出るとすれば、F904iのみ、F905i発売の1週間ぐらい前に値下げ。
つまり店舗に対するインセンティブが1万円値上がりっていうのが、実際なのですが。
そんな感じなので、買い替えを考えてる人は、要チェックってところでしょうか。
そういう端末って結構すぐ売り切れるので。


まぁ、今回は新機種の値段にも依りますから、それが分からない限りは、何とも言えないですが。
どれか新機種が1つでも出て、価格の傾向が分かってからの方が、確実な気もします。


webサイトのスペック見難いんですよねぇ、字やアイコン小さくて。ちょっと鬱だなぁ。
昨日見たら、スペック比較のページも、まだ新機種のデーター入ってないみたいなので。
まぁ、買い替えしないとならないドコモPHSは、12月末ぎりぎりまで使うつもりですけど