ブルーレイディスクのフリーペーパー

そんなものを家電を扱う量販店で配布していました。
ブルーレイアソシエーションという団体で出しているようです。
つまり、ブルーレイディスクを推進する企業の集まりです。
http://www.blue-raydisc.com/jp/index.html


内容はブルーレイの解説、加盟各社のハード・ソフト製品の紹介という感じです。
これ見ても相変わらず、ソフトは洋画ばかり、アニメなんかも以前と変わらず、
海外制作のものや、如何にも、非オタク向けといったものばかり。
タダの1本も、「アニメ検定」の出題対象となりそうな作品は有りません。(あくまで主観です)
本当にマーケッティングやってるのだろうか。そもそも、PS3の存在忘れてませんか?ソフトメーカー各社の方々。


というか最初から、金も暇も有る団塊の世代にしか、売る気無しといった方が、話が早いだろうか。
如何にも、そんな感じのラインナップで、がっかりです。
blue-rayだけでなく、HD DVDも然りだし、どうしようもないです。


しいて言えば、既にハードがあれば、環境映像と、コンサート映像ぐらい買ってみようかと思うのが
2〜3本有るぐらいだけど、だからといって、その為に数万〜銃数万のハード買う気にもならない気分です。