今日のお買い物

MOドライブ・メディア、共にワンコインだったので実験用に買ってみました。1.3GBの物は初めて買いました(今更なんですが)
ちゃんと動いているようです。USB2.0なので、割合新しい物みたいです。

  • MP150 USB BAR CODE READER

古いペンタイプのバーコードリーダー、かなりあちこちで格安で出回っているものみたいです。
一応そのまま、WinXP等で認識出来るらしいんですが、出力コードに癖があるので、そのままではまともに使えないようです。
解決法も出てますけど・・・。まぁ、そこらも一興という事で(笑)まともに使うつもりならば、
数千円出せば買える、1次元CCDを使ったバーコードにあてるだけで読み取れる奴の方がいいと思いますけど。

  • カードケース

デザインがアタッシュケースそのもので、ロックする部分もそのまま再現されています。
以前どっかの雑誌とかのネタで同じ物を見た気がします。秋葉原のモバイルグッズ売ってる店とかでも。
サイズ的には、知人の言ってたように名刺入れだったものみたいです。
-

  • 128MB MO Media

こちらも珍品(?)かのICM(当時IO-DATAやメルコと並ぶ企業でした。事業内容も)製のメディアです。
上記ドライブのチェック用に購入

ラムネ・Characters Collection Vol.1「近衛七海(cv:後藤邑子)

ラムネ・Characters Collection Vol.1「近衛七海(cv:後藤邑子)

Fight~ランブリングエンジェルのテーマ~

Fight~ランブリングエンジェルのテーマ~

-

-