紅白歌合戦、アキバ系、NHKよ、お前もか・・・。

「元祖アキバ系」としては、喜ぶべきなのかもしれませんが(笑)
だいいたいが、紅白なんて、1度もまともに見た事が無いものなぁ・・・。
なんか、あまりにも発想が安易というか、まぁ、いいですけど。
しょこたんの歌唱力は認めていますが、持ち歌+アニソン歌うらしいです。
・・・まぁ、とりあえず録画はしますけど(笑)


個人的には今年流行ったアニソン流すなら、オリジナル歌ってる歌手というかバンドを
出してくれた方が、よっぽど嬉しいのですが。
やっぱり、人気取りというか、視聴率奪取以外の何物でも無いというか、局側としてはそれしか考えてない?


本来のヲタク(アニオタ)は、幾らしょこたんAKB48が出るとしても、
そんなには見たいと思わないだろうと思いますけど。
そういった事を、丸で理解してないのがNHKという集団だというのが、良く分かる気がします^^;)
何というか、ある意味やっぱりナメられてると思うんですが、アニオタって。


アニソンって曲は、何だろう、まさかジブリ絡みとか、懐アニの曲じゃ無いだろうなぁ・・・。
十分ありえる話だけど。なんせ、あのNHKの考える事だから(笑)


あと一言、とりあえずPerfumeポリリズムが出てないってあたりで、
明らかに民意(?)が反映されてないのがはっきりしてる感じで論外だよなぁ
そうでなくとも、中田ヤスタカさんの曲が世間に、どれだけ流れてると思ってるんだろう。
関係者は知らないんだろうか?でなかったら、やっぱりプロダクションとの関係なんだろうな。