スケッチブックパーフェクトワークブック

昨日、吉祥寺アニメイトにて購入、マッグガーデンのスケッチブックやARIAのあるコミックのコーナーを
見たのですが見当たらず、店員さんに聞いたら、全く違う所に案内されました。
でも、あの吉祥寺アニメイトでさえ5冊ぐらいしか無かったなぁ・・・。多分一般の書店だと
今までの経験上、初回入荷は1〜2冊がいいところかな。まだ買ってない方は、お早めにどうぞ(笑)


もしくは、今日は同日発売された書籍が多いのか、レジ前の新刊が、まとめて平済みされてるスペースが
結構空いてたので、最初はそこらへんに沢山あったのかもしれませんけど。
サイズはコミックと同じですが、厚さは少し薄いぐらいかな。ページ数は変わらなそうだけど。
下のリンクにある通り、タイトルもアニメっぽい題字ですね。裏表紙は、アニメ版のみなもちゃんかな。
中も原作パートと、アニメパートがあるそうですので、アニメファン、原作ファンどちらにもお勧め(笑)
って、まだ見ては無いんですけど。後程じっくり読みたいと思います。


余談ですが、冬コミケカタログCD−ROM版が出てました。


更に話をすると、最近は殆ど買ってなかったDVDソフトも、スケッチブックについては
買うつもりでいますが、本音を言うと、HD DVDか、ブルーレイで出して欲しいところです。
もう、そろそろアニメソフトもBDやHD DVDを標準方式で考えてもいい時代では無いでしょうか。
現行DVDメディアでのH.264 HD収録が共通規格化されて、
安価なプレーヤーが出れば、それでいいとも言えるんですが、
折角、各社、現行DVDメディア+H.264収録のハイビジョンレコーダー出したのに、
まだ互換性が全く無くバラバラの状態だしなぁ、ほんと困ったものです。こんな事やってると、
ほんと日本の情報家電業界も、コンテンツ業界も先が無いですよ^^;)
何度も書いている事だけど、大型液晶テレビといい、どの業界も、とりあえず世代人口が多い、
シルバー世代、団塊世代にしか目を向けてないようです。
その裏には、まだまだ、隠れた需要が、かなり有ると思うんですが。
要は何が言いたいかというと、BRDやHD DVDで、もっとアニメソフトを出せという事で(笑)