PCDEPOTで特売のRadus4倍メディア

在庫処分だと思いますが、特売されてた録画用DVD-Rラディウス4倍メディア25枚入りですが、最初RD-XS53で、
3枚使ってみましたが1枚目は全く認識せず、2枚目と3枚目は書き込み完了後エラーで読み出せず・・・。
更にPIONEERドライブ(PC用)で書こうとしたところ、「メディアが異常です。」で終了してしまいました。
久しぶりに失敗してしまった。これならば、素直にヨドバシで太陽誘電50枚1800円(1980円で10%ポイント)
にしておけばよかった。新しいの買わないと。ほんと、一体いつの在庫だろう。
安物買いの何とやらを久しぶりに実感しました(笑)いや決して安くも無いんですが。


以前もPCDEPOTでは、HiDISCというブランドで書き込み後、数日で読み出せないメディアを買ってしまった事が。
その直後、流石に店頭から撤去されたみたいですが、あれは本当に酷い目にあいました・・・。
バックアップで保存した方まで、読めなかったですから。
もうちょっと売ってる物の品質については、ちゃんとチェックしてもらいたいものです。
PIONEERのドライブでさえ、それでしたので。相性とか、そういうレベルの問題じゃなかったですから。


一番悪いのはPCDEPOでも、RADUSでも無く、まともに読み書き出来ない、
RD-XS53に内蔵されている、東芝製ドライブユニットだという事は言うまでも有りません(笑)
この4xの頃は知りませんが現行8xメディアはRD-XS53が、対象表から外されてるんですよね・・・。
メディアメーカーも諦めたらしい。その後、更に2枚焼いてみたのですが、
全てRD-XS53では書けても読めませんでした。
酷い物だと、再度セットすると「新規のメディアです」と出てくる始末(苦笑)
ここまで酷い物は初めてです。見た目ちゃんと書けてるのに、新規は無いだろうに。
よっぽど洒落でOVER WRITE(上書き)してやろうかと思ったけどやめました。


こんなドライブしか作れないメーカー(笑)が作った規格(HD DVD)なんて
規格自体、本気で信用する気になれません。以前にも書いた気がしますけれど。


その後、PIONEERドライブ(DVR-A06)で書いたところ、ちゃんと書けたのが2枚、
駄目なのが1枚、相性だけでは無いにせよ、一応書けただけましかな。
まだ信用しきれないので、少し経って読み出してみて問題ないか確認するまで評価は保留です。