今日のお買い物

  • IO-DATA PC133 256MByte 128MBit*16 144pin SO-DIMM

昨日のLet's noteで使うつもりだったのですが、どうもそのままでは駄目みたいです。
MBのメモリー剥がせば使えそうですが・・・。

セーブデーター等を記録するメモリーのように思えます。
中を見たらTC534000(MASK-ROM)と、1MBit-SRAM*2個、あとシリパラ変換チップ?という感じでした。
どっかのゲームメーカーの記述みたいに256MBitじゃなくて、ちゃんと256KByteなのか(笑)
ROMが512KByteもあるとは、流石RISC-CPUだなぁ、日本語FONTという事でも無いとは思いますが。

  • GBA AGB-014 Card e Reader+

2次元バーコードみたいなものを読み取る機器との事で、以前から面白そうだと思っていたので、分解用に^^;)
カードサイズの紙の一部分に1MBit(128KByte)というデーターを記録しているらしい。

  • 自転車用グリス・スプレー
  • ハンダ付け用ピンセット

ステンレス製?掴むと開くタイプのものです。
ダイソーにて新しく扱い始めたようです。

タッチ! カービィ

タッチ! カービィ

DSのアクションゲームは初めて買いました。
何故か最初全くカードを認識しなかったのですが、端子を磨いたら復活しました。こんな事は始めて。
見た目では全然分からないのですが、結構シビアなのかもしれません・・・。
結構面白そうなんですが、やっぱり難しい^^;)
-

トロイダル・コア活用百科―コイル作りの決め手

トロイダル・コア活用百科―コイル作りの決め手

結構前の本みたいですが、400page余り、細かい字でびっちり書かれています。高周波の具体的な回路図が、
かなり沢山記載されていて、増幅回路、変調回路(DBM)など〜VHF帯あたりの自作には結構役に立ちそうです。