今日のお買い物

ネット上の情報に依ると5年以上前に売られていたもののようなのですが、
かなりしっかりしたメカニカル・クリックタイプキーボードで
ALPSスイッチと同じ構造を持ったスイッチを使っているようです。
早速使ってみましたが、バネは少し固めで、IBMの5576-A01を使っていた時の感覚を思い出させます。
キートップのぐらつき、引っかかりも全く無くて、なかなか良い感じです。ストロークは深め。
これで、もう少しバネが弱かったら・・・。というのも、以前A01で腱鞘炎なりかけて
それ以来、使うの止めたという経緯が・・・。人一倍、筋力は無いので(笑)
改造してクリック感を弱く(バネを弱く?)している人もいらっしゃるようで。
多分、改造すれば東プレのキーボードの感覚に近くなりそうな感じがします。


お散歩ハウス

お散歩ハウス

-
妹アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)

妹アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)