PLANEX BT-MicroEDR2

PTM-UBT3Sと外見が同じ、なおかつBlueSoleilが付属しているBT-MicroEDRですが、
昨日、ショップで見掛けたところ、既にBT-Micro EDR2という後継機種になっていたのには、びっくり。
何が違うんだろう・・・。外見が丸っこくなってた以外、多分一緒だとは思うんですけど。


そろそろA2DPアダプタ(つまりヘッドフォン用アダプタ)でも買おうかと思って調べていたら
ペアリングコードが、

である事が判明、つまり、この2つを買っても組み合わせて使えないそうです。
ちなみにmLink Rは、あちこちで最近安売りされてるものです。買う前に気が付いてよかった・・・。
amazonで見つけた、同様なサンワサプライのMM-BTSH3BKや、プリンストンPTM-BAH2SWHも、
ペアリングコードは、1234でした。
ヘッドフォン用アダプタは、ヨドバシで見ていたら、携帯電話用オプション売り場やPC用周辺コーナーで、
安い物だと、普通に5千円ちょっとで買えるようですが、amazonで見た限り安い物は何れも1234なようです^^;)
Jabra BT320sは0000なのですが、いきなり倍ぐらいの値段なのでどうしたものか・・・。
買うとしたら、0000の物を探して買う予定です。
更に、SCMS-Tに対応していないと、P905iで、ワンセグの音声を聞く事が出来ないようですが、
Jabra BT320sは対応しているようです。


利便性を考えたら、ヘッドフォンにBluetooth受信部が内蔵されてるものも捨てがたいのですが
手持ちのMDR-EX90SLや、ER-6が使いたいので・・・。
NW-S615S用アダプタと組み合わせて使う意味は、正直あまり意味無いんですけど。
というのもNW-S615Fと、Bluetoothアダプタの大きさが、殆ど変わらないような^^;)
なのでWLA-NWB1を買うかどうかは、正直かなり迷っています。
WLA-NWB1Kみたいに、一体型ヘッドフォンとの組み合わせならば、ともかくなんですけど。


トランスミッターには、ペアリングコード0000/1234が切り替えられる物があるそうですが
ヘッドフォンアダプタでは、そういうアダプタは無いんでしょうか。
それに、P905iM702iSは、どうなのか?やはりMLinkR同様、1234なのか、自動的に検索してくれるのか。
店頭展示してれば端末持ってった方が、確実そうですけれど。