矛盾したガソリン減税と、租税特別措置法

どうも前々から変だと思っていたのですが、理由がはっきりしました、
今回の件は、ガソリンの減税と、中小企業に対する増税が一緒の立法となっているという事です。
つまり、ガソリンが値下がりすると、中小企業へは増税が行われるという
何とも奇妙な展開になっているようです。ニュースでは、中小企業が自民党に人質に取られたと
比喩されてましたが、全くその通りの状況です。
こんな卑怯な立法があるでしょうか、自民党狂っているとしか思えません。
民主党から、議員立法で別々の法案として提出する事は技術的には出来ない事は無いらしいのですが、
結局、政府、官僚が邪魔をして、意味を成さない事になるようです。
こんな政府を皆さんは信用が出来ますか?残念ながら、私には出来ませんね。