イヤフォン専門店

テレ東系のWBS(ワールドビジネスサテライト)で放送されていましたが、
イヤフォン(というかインナーイヤーヘッドフォンというか)専門店が、大阪のアメリカ村
あるそうです。先程調べてみたら、こちらのお店だそうで。
e☆イヤホン
一番高いもので6万円ですか、もっと高い物あると思っていました。
MDR-EX90SLやER-6iは持ってるのですけど、聞いた範囲ではER-4Sはちょっと欲しいのですが・・・。
あれでさえ39800とかですからね。6万のものも1度聞いてみたい気がします。
1000円程度の機種から全て試聴が出来るそうで、お近くの方は良いですね


ビクターが木の筐体と振動版(厚さ35μmらしい)を使った奴を出すらしいけど、どんな音がするんでしょうか。
ちょっと毛色が変わってて面白そうな気もします。ただ経年変化とか、寿命とかが少し気になりますが。
http://www.victor.co.jp/press/2007/hp-fx500.html
15000円ですか、手が届く範囲だなぁ・・・。


インナーイヤータイプのヘッドフォンが売れてるというのは、やはり携帯音楽プレーヤーが
半導体プレーヤーになって音質に差が無くなって来た事も影響しているのかもしれません。


余談ですが、SONYBluetoothヘッドフォンアダプタDRC-BT15Pですけど、
ソニー製品専門アフェリサイト関連でも使用感のレビューは結構出てますが、音質については、
また後程・・・。とか、書いてあって、そのまま何も書いてないところばかりで(笑)
何も書いてないところから察してあげるべきなのかな?
量販店でもBluetoothヘッドフォンだけは実機デモしてないのは、同じ理由かもしれないなぁ・・・。
ソニープラザとか、どうなんでしょうね。良かったら本気で買うつもりでいたのに、心配になってきます。