今日のお買い物

  • 熱伝導シート 100-NDS (ミヨシ)

PRESARIO3571のCPUに貼るのに購入
Ceneron用のファン(?)に、Coppermineを付けているので
コア欠け防止用スペーサーみたいの入れた方が、本当はいいのでしょうが
流石に、今となっては売って無いようです。(真ん中に穴の開いた四角いアルミか銅版みたいなもの)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

まだ読んだ事の無い方の為に簡単に説明すると、高校の学園モノっぽい内容もあるのですが
席替えのネタで、「お誕生日席」という言葉が出てきます。同人用語では割と使われる言葉らしいんですが
机を並べた角で目立つ場所の事を指すらしいです(島角とも言う=私はこちらしか知らなかった)
どうも、それだけでは無いみたいですが、そちらについて由来は、調べても何処にも書かれていませんでした。
まぁ目立つ(結果として?)席という意味では、同じなのかもしれませんが、何故お誕生日なのかが謎です。