カフェベローチェVSおとなの週末

この本見た事がないんですが、まぁ味なんてのは人それぞれで、良くありがちなラーメンなんかも
人のいう事は全くあてにならないというのは、周知の事実だと思いますから、
フードライターなんて人種は丸で信用はしていません。
評価は、一個人の「主観」だと、講談社は逃げてるようですが、ちょっと、それは無いでしょ。
マスコミの影響力を考えると、それを公にするのであれば、アンケート等。
やはり、ある程度の統計処理はするべきだと思う。「順位」を付けるならという意味で、
本当にアンケートでなく、一個人としてのライターの主観でつけたランキングなら問題です。
ただ単に美味しい、不味い程度、だったらともかく、「順位」は、まずくないですか?


それに、所詮そんなランキングを気にするのは、自分の味覚に自信が持てないような連中であって、
取るに足らない事だと思いますけどね
講談社言論の自由だというのであれば、訴訟を起こすのも、これまた憲法で保障された自由ですから
なるようにしからならないでしょう。
私は、個人的にはカフェベローチェを応援したいと思います。
カフェベローチェって、大江戸線練馬春日町駅ビルの上にあるのを先日見つけて、
ずっと気になってたのですが、なかなか入るタイミングが無くて・・・。今度利用してみたいと思っています。