アニメちゃん

某芸能人のニュース報道からリンクを辿っていたら見つけたのですが、
円谷プロ制作の’84に公開された実写映画との事です。
あらすじは、あちこちに出てますが、パソコン少女が、作ったアニメが宇宙からの電波で実体化する話だとか。
当時は、まだパソコンはPC-8801等、8bitの時代で、実際アニメを作るというのは、かなり大変だった頃です。
主演の少女は山田恭子さん、現在も山田ふしぎさんとして声優で活躍されてます。
何処かで聞いた名前だと思ったら・・・。
あの怪獣ブースカカネゴンピグモンが出てるそうですが、吹き替えされてた声優さんも
つかせのりこさん、栗葉子さん、高橋和枝さんと、何れも有名な方なのにも関わらず、
今現在もまだソフト化されてないそうで、ちょっと見てみたい気もします。
子供の頃、テレビで放送されてたのを見た気がしないでもないのですが。
DVD化とはいわないまでも、せめて何処かCSで放送しないものでしょうか。