吉祥寺アニメワンダーランド2010イベントレポート

アニメワンダーランド開催期間&連休最終日、個人的に興味のある、
声優さんが多数いらっしゃるという事でしたので、
比較的地元という事もあり、観覧に行って来ました。
出演が直前に決まったステージ等もあったようので、
ガイドブックには載ってないベテランの声優さんなども、
大勢いらっしゃっていました。
以下レポートです。アニメ産業振興イベントという事の意義を考え、
撮影可であった範囲内での画像を利用させて頂いています。


13時〜のステージでは、ネットラジオ
番組対抗クイズ大会といった感じでした。

以下は、出演されていた方々、
(一部、資料用に記録していた音声の都合で?が付いています。)
てしがわら・武川陽介、渡辺一茂 【司会進行】
せたジュンのほんのりサジカゲン・世田壱恵、金丸淳一 【審査員】
おかわり・野浪歩、松井瑠美子、佐野翔子
イワサワラジオ・岩澤居待、岩澤幸子、岩澤繭
ナツミワ・柴原奈津美、永作美和
ガチャポンラジオ・延近由美、井上正夫、鴇田純一、鈴木ひかり
BOYS4MENごぉ!・大川佳月、長沼浩希、松本和也、五十嵐康平
ナナカミごっちゃに!中原日菜、滑川恭子?、金子友紀、水野まなみ
こちら生徒会チャレ魂執行部 麻上美誘
KIN-GIN-DO? 高橋愛
ボイ★フル・清水梨沙、和田瞳、表田美和子、河野加奈、上原彩、田村愛
http://voice-love.net/wednes.html


14時〜のステージでは、上記ネットラジオ「シフォン☆シフォン」で、
先日まで放送されていた(現在でもアーカイブが聞けます)
声優さんのユニット・シフォン(氷上恭子 増田ゆき 小島幸子)の
脳トレ対決(割り算以外の四則演算と、1分間?記憶みたいな)
と、コンサートです。脳トレ対決については、結果はご想像に
お任せします(笑)でも面白かった。

余談ですが、氷上恭子さんは、個人的にかなりファンで
ソロCDアルバムは全部持っているぐらいでして(笑)
ここ最近、毎年来てらっしゃるとの事で、知ってれば見に行ってたんですが・・・。


15時〜チャーリー・コーセーさんのライブです。

有名なところでは、ルパン三世の有名なエンディング曲などを
歌ってらっしゃる方です。最近の特番については、は良く知らないんですが。


15:40〜普段は、八王子にある有名な「萌え寺」一部では「痛寺」とも(笑)
でライブ等をされてらっしゃる、とろ美さんと、そのユニットの方のライブでした。

未だに「電波ソング」とテクノポップの境界って、良くわかりません(笑)
「寺ズッキュン!愛の了法寺!」凄い人気らしいですが、
確かにインパクトはありますよね(笑)個人的には3人で歌われてた
リトルラブ(かな?)が、かなり好みです。


16:30〜 サイレントメビウスのWebラジオの公開録音がありました。
1週間ぐらい前に決まったらしくて、でも結構それ目当てで来られてた方結構多かったようです。

公開録音は、撮影&録音禁止でしたので、画像はその前説をされていた声優の
春李めぐみ(はるいめぐみ)、巽理絵(たつみりえ)のお二人です。
公録のトークとラジオドラマで出演されていた方は以下の方々です。
今回の収録は、今週の金曜日アップロード予定との事でした。


松井菜桜子(香津美・リキュール)本多知恵子(闇雲那魅)
泰勇気(シンジ)岡本麻弥(彩弧由貴)
麻宮騎亜(原作)大沼弘幸(演出)
http://hibiki-radio.jp/description/silent


そんなこんなで、一日楽しめました。
来年も遊びに来たいと思います。