今日のお買い物

  • ソフトケース *4

出先でもって、今まで見た事の無い系列の100円ショップを見つけたのですが、少しずずつ大きさの違う4種類PDA用に購入

-

P’

P’

鈴木真仁のプリンセス倶楽部

鈴木真仁のプリンセス倶楽部

ふつう。

ふつう。

-
デジモンアドベンチャー02ベスト・パートナー(5)太刀川ミミ&パルモン

デジモンアドベンチャー02ベスト・パートナー(5)太刀川ミミ&パルモン

  • SONE CLIE PEGA-MA700
  • SUNTAC VS-32X CF-USB ADAPTER
  • DIN 5pin CONNECTOR NC-MX NEUTRIK

ラブボ

ラブボ

  • ALICE ON WONER-NET ? /丹下桜 KMCA3
  • CARNIVAL milk rings ANI-1017

スーパーメイドちるみさん 6 (まんがタイムコミックス)

スーパーメイドちるみさん 6 (まんがタイムコミックス)

  • Headphone AMP (3541/9480F)
  • FOMA-USB Cable
  • SONY D-350 PORTABLE CDPLAYER

ウチの近所では、まず見掛けないようなものなのですが・・・。
同じ店では以前SONY NT-1を入手した事もあります。地域に依るのかなぁ。
帰ってきて調べたら、これもやはりバブル時代の銘機みたいです。というか、
まず音が出る状態で残ってる数が少ない(スピンドルモーターの劣化が多いらしい)のですが、
幸いこれは、無事音も出たのですが、やはり、とても音が良いのです。
最近良く使っていた2000年頃の機種と比べても、明らかに音の透明感があります。
人によっては厚みのある音とか、立体感のある音と言う人もいるようですが、まさにそんな感じです。
100人聞けば95人は分かるぐらいの差がありそうです。
あるJ−POPのCDを聞いていて、今までは気が付かなかった、ピアノソロのダンパー音に気が付きました。
(ピアノ弾ける人じゃないとイメージ分からないかもしれませんけど・・・。)
そのCDの似た曲調の他のトラックでは分かるにも関わらず、その曲では今まで気が付かなかった程度のものです。
1bit-DACと、8TIMES MULTI-BIT DACの違いもありますが、それだけでは無いような気がします。
バブルでも、何処のメーカーとはいいませんが、同時期の製品でも結構酷いものもあったんですけどね。
そういうのは、オシロで見れば一発なんですけど。逆に聞いてもあまり分からないという場合も。