PASMO購入

何となく、PASMO買ってみました。今更なんですけども・・・。
バスも共通カードの方が割引が効くので、普段あまり使う事無いと思いますけど、いざという時の保険に。
関東バスで、PASMO内に500円の1日乗車券が買えるようになりましたので、それはちょっと興味があります。
ただ、近くは西荻窪行きの路線ぐらいしか通って無いので、何処行くのもかなり遠回りになるのですが。
同時に1事業者しか1枚のカードに1日乗車券発行出来ないという制限もあるようです。
だから複数事業者で1日乗車券を使う時はカードを複数枚持つ必要があるようです。
PASMOの一日乗車券は事業者単位で、今までみたいに、東京都区内限定とかでは無いみたいです。
西武バスの一日乗車券は、まだ銀はがしの紙のタイプです。
あと、国際興業は今のところ一日乗車券発行する気は無いみたいですね。


駅の自動販売機で買える事を最近まで知りませんでしたけど、自動販売機で購入。
無記名パスモの場合は、デポジット500+500円のチャージで1000円〜1000円単位になるようです。


その割にはFelicaリーダーはもう随分前から持っているので、読み取ろうと
SONYのサイトからSFCardViewer2という、アプリをダウンロードしたのですが、うまく動きません。
Pasori(リーダー)が接続されてないか他のアプリが起動していると、出てしまいます。
そんな事は無い筈なのですが・・・。自己診断ソフト(Edy用?)も通ります。
Edy用のソフト等、結構以前にインストールしたので、
他のソフトと環境が当たってしまうのでしょうか?対応ソフト全部入れ替えるとなると面倒だなぁ・・・。


Edy VIEWERと、Felica Port Driverを一度アンインストールして、入れなおしたら動きました。