今日のお買い物

  • 三又プラグ(松下製)

100円で買った物も幾つか使っているのですが、粗悪品だと、1年も使っていると、付け外しをしていなくても
材質の関係か、熱に弱いのか、リベットの所からヒビが入って割れてしまう物とかが少なくないです。
平べったい奴とか、台形の物でも有りました。とても、危なっかしくて使っていられません。
ちゃんとPSEマークだって付いているものなのですが・・・。PSEマークを付ける基準が意味を成してない気がします。
今日もハロゲンヒーターで出荷が相次いでいるとか、ニュースでやってましたけれど、ほんと経産省は何やってるのだろう。

強電の範疇だけでなくRF帯域や、PC関係の範囲まで書かれています。
今でも十分役に立ちそうな感じです。
-
ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

いつの間にか、3巻が・・・。アニメ2期が待ち遠しいです。7月から放送予定だそうですけど。