貯金を第一に考える若者(特に20代)が増えているそうです。
先程、TVでもやってましたけど・・・。うーん、負けそうです、って勝つ気かよ(笑)


といっても、現金で貯金するかは、ともかく、周り見ても、自分でもそうですが、同じ消費をするのであれば、
どちらか迷った時は、1年経ったら二束三文になるものよりは、半額で売れる、もしくは
10年経ったらプレミアで買った値段か、それ以上、(銀行で貯金する利子以上のリターン付きで)
売れそうなもの優先というのは、当然の如く考えて買ってる人が多いと思いますので、
今始まった事では無い気がしますけど。


それ以外、最低限の衣食住に掛かる費用を節約するという点を含め、それだけ、社会不安を頂いている
若者が多いって事の表れでしょうね。それなのに政治が良くならなかったり、政権が変わらなかったというのは、
どういった年代の人たちが原因かは言うまでも無さそうです。