非正規雇用就労者、パート、アルバイトから、国民年金を天引き

朝日新聞一面の記事です。私も馬鹿馬鹿しくて、まだ見てませんが、
詳しくは、asahi.com等で、ご覧下さい。一体、どういう事だろう。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/life/update/0416/TKY200804160350.html


高齢者医療制度の天引きで、味を占めたのだろうか、そろそろ国民は、本気で怒ってもいいのでは?
こんな事を許してたら日本という国は大変な事になってしまうと思いますよ。
こんなばかげた、日本国憲法下においての基本的人権財産権を犯してるとしか思えない国民年金なんて
馬鹿げた制度に払う自由はあっても払う義務なんて無い筈です。


高齢者医療制度然り、国民年金にしても、デモの1つも起こる気配が無いなんて、どうなっているんだろうか。
むしろ、チベット問題で抗議行動を起こしている人達を見習うべきではないでしょうか。