DrHEAD miniの改良

家で、机の上に置いて使っていた時には気が付かなかったのですが、
手に持って、電源スイッチのある側を手で触ると(手で持つと)かなり電源ノイズが
聞こえる事に気が付きました。といっても普段は、クリップで胸ポケットに付けても人体側は裏面で
影響はしないと思います。内部を分解すると分かりますが、プリント板の電源スイッチの側に
部品は付いており、ケースを透して、ノイズが乗ってしまうようです。
裏面側は、プリントパターンも殆ど全面GNDで、電池が間に入るので、こちらの面は問題無いようです。
防止するには、3Mあたりから発売されている片面が銅箔になったテープを使うと簡単に改良出来そうです。
表面に貼るだけでも、多少は効果はありそうですが、完全ではないので、
出来れば無論、電気的に内部回路のGNDに、乾電池の(-)でなくて内部スイッチングレギュレーターの
出力側のGNDというか、入出力端子のGNDに接続する方が良いと思います。
見た目気にしなければアルミホイルで巻くぐらいでも十分かもしれません。