無線LANアクセスポイント

今まで使っていた802.11g/bアクセスポイントが故障してしまいました。
出始めの廉価版で、かなり古い物で、発熱が凄いので、仕方無いか・・・。


FON(La Fonera)も同時に設置してあるので、何とかFONのMyPlace側で使っていますが
PC間で、普通にファイル共有が出来無いのが辛いところです。
IPアドレス直接入力すれば、リモートデスクトップや、DVDレコーダーの設定画面等は大丈夫ですが、
無線ポート側に接続した機器からは、ローカルドメインが認識できないようです。
DNS絡みかもしれません。何か方法はあるかもしれませんけど。


代替を買うとしたら、やはりトップメーカーで、性能が安定しているBUFFALO製が無難でしょうか。
いっそ業務用のAirStation PROシリーズでも買おうかなとも思ったり。
某所で、最新型のWAPM-HP-AM54G54を使っているのを見掛けるのですが、
なかなか良さそうな感じなので。ただ、少しが意見は大きいですね。オーバースペックですけど。
ヤマダでハイパワーモデル(WHR-HP-G54)を7980円で売ってるところがあるので
近隣で買うならば、これが一番無難かな・・・。


MIMO(802.11n)は個人的には不要なので、どちらかというと安定性を求めたい気分です。
取りあえず、間に合わせならば新品で5000円以下というのも幾つかあるので、
つい、ふらっと買ってしまいそうです。


もしくは、これを機会にLaFonera+に手を出してもいいのですが・・・。
ツクモだと現在、会員限定ですが2000円+送料で買えるようで、お得かもしれません。
期間限定なのでしょうか?