今日のお買い物

corega WLBAR-54GT SetCBW

corega WLBAR-54GT SetCBW

たまたま安く売ってたので、とりあえず間に合わせに購入
先日まで使っていたAPや、FONで使われているチップセットのような発熱も殆ど無くて、良さそうな感じです。
当初アクセスポイント代わり(ルータ機能off)には使えなかったのですが、
ネットで検索したところファームを古い1.01に戻すと使えることが分かり、
無事サイトよりダウンロード後1.01にダウングレードしたところ、アクセスポイントとして使えています。
ファームはサイト上では既に記載がありませんが、ちゃんとダウンロード出来ます。1.10でなく1.01で


WLBAR-54GT自体のアドレスは邪魔にならないところ(192.168.0.80)に変更、DHCPもOFFに。
新しいファームでは、有線LAN端子のみ既存のLAN(ルーター)に接続しても、他のルーター経由での、
WAN接続が出来無いようです。LAN内の機器には問題なくアクセス出来るのですが・・・。
また、WEP設定画面上で、文字列からコード生成の機能が、うまくゆかないようで、
(少なくとも標準的なものではない)自分で変換した16進数で入力する事により問題なく設定可能です。