今日のお買い物

ちとせげっちゅ!! 4 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 4 (バンブー・コミックス)

  • 効果音大全集マルチメディア「音ネタ」シリーズ?擬音編(ア〜カ行)

これって、もしかしてCOPYLEFTでは無いんでしょうか?
んなものは、ライセンスフリーでないと、殆ど意味無いんですが・・・。
というか、効果音聞くだけで買う人なんているのかどうか。サントラならともかく。

お気に入りのボールペンです。普通に言うボールペンというよりは、インクは万年筆のような感じです。
筆圧の弱い人にはお勧めかも・・・。ゴシック体っぽい感じになる気がします。読みやすい字が書けます?
丁寧な丸文字っぽい字書く人とかもいいかも、自分は違うので、あくまで想像ですが(笑)
それと、速く書く人とかも、疲れなくて良いかもしれません。


大抵、使い切る前に紛失してしまうのですが^^;)珍しく、今回は使い切りました。(まだ何とか書けますが)
近所で売ってるところが少ないのが難点です。今回は家から少し離れた元のタントムで購入。
でも、ここは赤は置いて無いですね。何処で買ったんだったか・・・。まぁ、殆ど使わないですけど。


学校に通ってた頃、先生が良く使ってたのを見たような気がします。
以前はやはり似た外見で、グリーンの奴もありましたね。メーカーとか忘れましたけど。
そっちだったかもしれません。


トンボ鉛筆でも外見が少し細くて白っぽい、書き心地がそっくりの奴があるのですが、
持ち歩いていると、先端のボールがすぐ取れてしまうようです。
何れも10本以上買ってるのですが、前者はそういった事は無かったのですが
後者は、覚えている限り全て、インクが切れるより前に、気が付くと何れも先端のボールが取れてました。
あともう1つ貰い物で似た奴があったのですが、上記2メーカーでは無かった気がします。
誰か、ご存知でしたら教えてください。見た目は、三菱のに似てた気がします。