腐りきった自民党、古館伊知郎さんに抗議

今、報道ステーションにて報道していますが、先日、後期高齢者制度の特集を放映していた時に
その最後、自民党大物政治家が、ある雑談の場面で笑みを浮かべていたシーンの後に、
キャスターの古館氏が、良く笑っていられますね、みたいな批判をしていた事に対し、
自民党は、そのシーンが、放送前日に収録されたものではあるが、
後期高齢者制度の話し合いの場面そのものでは無い事を盾に古館氏を名誉毀損だとして抗議したようです。


今日の報道ステーションで、古館氏は、この政治状況で、笑いを浮かべられるような局面など
何一つとして無いと思う、というのが本心であると話していました。
私も同じ考えで、全くもって其の通りであり、むしろ自民党に対しては厳重に抗議したい。


そもそも私も、ここ一両日の報道で、居酒屋タクシーの話題においても、官僚の不祥事を報告する大臣が
全て、クールビズといえば聞こえはいいが、揃いも揃って、かりゆし姿、開襟シャツ、アロハシャツのような姿で
記者や、テレビカメラの前で、うすら笑みを浮かべながら深刻な不祥事の発言をしている場面を見て
何かが違う気がしていました。


古館さんは、自身の事を未熟だったと反省していましたが、全くそんな事は有りません。
今後も、今のままのスタンスで番組に取り組んで欲しいものです。