ハードオフ三鷹店

グランドオープンするみたいですね。三鷹というと、以前住んでいた場所からは
三鷹駅行きのバスとかも通っていたので、練馬区民の私からすると、割と昔から馴染みがあるのですが、
今回出来る場所は、南西の端に近く、三鷹天文台の近くで、こちらからすると、
丁度対角線の反対側という感じで、通うのには、なかなか微妙なところです。
距離的には、中野駅とほぼ同じぐらいなようです。三鷹天文台は有名ですが、
こんな市街地(?)に、どうして天文台があるのかと、以前から、かねがね不思議には思ってたのですが、
三鷹市って、こうやってみると結構広いものです。
以前、ハードオフの近所に出来た店舗のオープン初日には行った事があるのですが、
今回も、前の晩、いや何日も前から、並んでる人とか、いるんでしょうね・・・。
少し経って落ち着いた後の方が掘り出し物があるかな?
以前良く行っていた店舗の店長さんが、その店の店長になるらしいので、楽しみです。