今日のお買い物

久しぶりに結構ジャンク買い込んでしまいました・・・。

  • SONY PCGA-BP54 Li-ion BATTERY

手元にPCG-505Vが転がってた事を思い出したので、もう発売時からは結構経つんでしょうね。
帰ってきて、やたら周りがインクのようなもので汚れているとおもったあR、
ネジ穴の飾り蓋のゴムが一部溶けていました。アルコールで落とせたから良かったですけど。

  • SONY D-99 CD PLAYER

90年製造だそうです。バブルな奴ですね。メカ部分は比較的丈夫な機種のようです。
ちゃんと音は出ましたが、音量が小さいです。コンデンサーの経年劣化でしょう。
価値が分かってか結構高かったので、リペアーでもって楽しめそうです(笑)時間があればの話ですが・・・。

  • SONY SRF-DR5V 文字多重ラジオ

今更なんですが・・・2台目なんですが・・・何となく^^;)
掃除したら新品同様になりました。

以前、某所で目にした事があり、音を聞いたけど結構良さそうな感じだったので。

HDD本体だけ1個余ってたので、これで数が揃います。中身(HDDユニット)は不調ですがが^^;9

  • NEGOGEO Pocket color

以前から欲しかったのですが、初めて買いました。ソフトが部屋の何処かに・・・。
電源入った状態では、久しぶりに見た気がしますが、反射型ですが綺麗な液晶ですね。

  • IO-DATA GV-1394TV/M

2台目です(笑)ソフトが欲しかったので。ACアダプタ欠品ですが。

これも本体だけ、散々以前同等品弄り倒したので、今更な感じはあるのですが、D-2は初めてです。
全くの基本スペックのままでした。HDDぐらい交換してあるかと、ちょっと期待してたのですが。

  • NEC PC-9821LS150/S14

懐かしいPC-9821です。昔のゲームでもやるのに使えれば・・・。ACアダプターが特殊なので
調達するのが、ちょっと大変そうですけど。

  • 日置 HIOKI TESTER MODEL 3309

これも製造から30年は経ってそうな、アナログテスターです。基本機能重視みたいな。
アナログテスター手元に無かったので以前から欲しいと思ってたので、丁度良かった。
同じような、中国製とかは、安値でゴロゴロしてますが。

  • KEIAN KPD-07 PORTABLE DVD/CD PLAYER

DVD部分は丸っきり駄目でした。バッテリーは使えそうですが・・・。
液晶モニターにもなるのかな?

  • Wii LAN ADAPTER RVL-015

もし、Wii買う事があったら使うつもり・・・。
何のチップか興味あったので、分解するのに専用工具が必要ですけども。
やはり買うしかないのかな。初代GB用カートリッジと同じ奴です。
GBA用(俗称ベンツネジ)なら持ってるんですが。

こどものじかん キャラクターソングCD(1)

こどものじかん キャラクターソングCD(1)

melody

melody

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

ペーパーと、シールが入っていたので、それ目当てで(笑)ペーパーは
とらのあな特典だったもののようです。シールは不明、麻生さんの絵柄の奴なんですが。
この当時は、まだ作品自体を知らなかった頃なので。