崖の上のポニョ

予告編見て、ニモ?と思ったのは、私だけでは無いようで(笑)
ファインディング・ニモを超える作品になってると良いですね。
直前まで、内容を隠しまくっていたのは、そういう事で、先入観を持って欲しくなったのだろうな、


相変わらず声優が、新人のヒロインと、周りはプロ声優でなくテレビタレントや、テレビで見掛ける
俳優というスタンスは今回も残念ながら以前と変わらないので、
理由は以前にも書きましたが、どうしても、タレントの顔が浮かんでしまい、
プロの声優であれば、普段、情報番組で、顔見てても、コンサートとかで見たりしてる人でも
そんな事は無いのになぁ・・・。何故、そうなるのかも、はっきりしてるけど、敢えてここでは
書きませんが、そんな事でもって、物語の世界に没頭する事が出来ませんので、
個人的には、劇場に足を運ぶ事は無いと思いますが、1年後のTV放送を楽しみにしてます(笑)
とかいいつつ、いまだに「耳をすませば」以降の作品は、猫の恩返しを、映画館で見た以外は、
もののけ姫」も、「千と千尋」や、「ゲド戦記」とか、まだ金曜ロードショーでさえ
1度も見てないんですけど^^;)