魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

地上波で初回見逃してしまったので、衛星(キッズステーション)で見ています。
オンエアー見てから知ったのですがヒロインって、花澤香菜さんだったんですねぇ
スケッチブックfull color'sで、すっかりファンになってしまったので・・・。
今度も、名前が”ソラ”とは面白いです。
前作(アニメ)見てから随分経ってるので、細かいストーリーは忘れましたが
設定とかは近いのかな?でも、研修期間って1ヶ月なんですね


余談ですが、北海道については分からないですけど、東京都内の方は、
Googleでサービス開始したストリートビューで、バーチャル聖地巡礼とか出来そうです。
でも、場所割り出すのは、その付近詳しい人じゃないと難しいだろうな。
ちなみに、分かる範囲だと、下北沢駅とか、
こんな感じ
です。
井の頭線は、たまに使うんですが、まだ下北沢は下りた事がありません。
声優のおっかけに、どっぷり浸かってる人は、結構利用してそうですが(笑)
ついでなので、魔法局も探してみました。
旧文部省の建物をモチーフにしてるようです(というか、そのままですが)
これです。
隣の高層ビルも、そのまま合同庁舎ですね。