JTAGエミュレータ

横河の製品なんですが、勢いで買ってしまいました。(リースアップ品みたい)
初めてのJTAG環境です。ARM7/9/11に対応しているようですが、
単なるメモリーや、他社デバイスについては対応が書いてないんですよね。
実物待ちです(同梱のCD-ROMにマニュアルが入ってるので)
まともに使えれば、分岐トレースとかも出来るみたいなので、かなり使えそうなんですが。
同シリーズの他チップ(SH-3/SH-4)用のモデルが他業者で売ってたのも見掛けたので、
そっちも良いなぁ・・・。
対応電圧が〜3.8Vまでなんで、比較的古いデバイスとか、どちらにしても使えなさそうですけど
とりあえず、ARM7TDMIとか対応しているので、GBAとかNDSあたりで遊べるかもしれません。
CQ出版の雑誌に付録として付いていたADuC7026で使えるといいのだけど・・・。
あとは、ジャンクで数百円で買えるブロードバンドルーターのジャンクで遊ぶぐらいかな。
JTAGコネクタ付きで、そのまま挿せば使えるようなのが、あればいいのだけど(笑)
そう簡単では無いようですね。