今日のお買い物

  • CASIO QV-2400UX

結構前の、210万画素のデジカメなのですが、今では全くといって良い程
見掛けなくなってしまった、レンズ周りが回転出来るデジカメです。
本体のみ、たまたま格安で見つけたので購入してみました。
以前、コレの前のモデル(QV-7000EXだったかな?)や、NikonのCoolPix995を持っていた事があり
使い方によっては、なかなか便利です。
CFメモリー記録、単三乾電池動作なので、本体だけで十分遊べます。
マクロが1cmまで寄れるのが売り文句だったようですが、レンズが大きい分、歪みも少ないようです。
ただ、マクロにすると、ズームが固定されるようです。CoolPixは違ったような?
設定も項目毎に、保存するかどうかを選べるようになってたり、使い勝手は良いです。
IBM MICRO DRIVEも使えるので、今回は手持ちの340MBを付けてみました。
PCで以前フォーマットした状態だと、認識しなかったのは、FAT32でフォーマットされてたから?
確認しておけばよかった。QVでフォーマットしたら問題なく使えています。
しばらく遊んでみようかと思います。

今日もサツキ晴れ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

今日もサツキ晴れ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ストライク平助さんの、単行本は2冊目だったと思います。
美少女ゲーム系アンソロジーを多数描かれてらっしゃるので、その印象が強いんですけど。
LOVE★GUN(DVD付)

LOVE★GUN(DVD付)

ちょうどさっき、テレ東の番組中BGMで掛かってたみたい。