FireFox3.01

Google chromeWindows XP SP2以降でないとインストール出来ないとの事なので、
FireFox3.01を入れてみました。画面デザインは少しIEっぽくなったような?
インストール時のファイルサイズ、たった7MBなんですね。
初期導入時、既存ブラウザからBookmarkのインポートとか自動ではやらないようなので、
今回かえって好都合でしたけど。(起動後ツールバーのファイル>インポートで出来ます)
特に不都合無く使えています。操作感覚というか、画面配置もIEに近いかな・・・。履歴表示とか。
速度も軽いようです。(IE6と同程度以上)FireFox2より軽いような?
比べた訳じゃないけど、感覚的に。
現状chromeは、まだまだ初期段階なので、どれか1つならば、やっぱりfirefox3.01かな・・・。
IE6は、SSL絡みで相性出るサイトが多い、例えばFONとか、はてなダイアリーとか、
かといってIE7以降(IE6.5以降?)は、使う気にならないので、
そろそろ本格的に移行しようかと思っています。