削除された厚労省幹部名簿

ニュースで話題となっていましたが、今回の事件を受け、
webサイト上の名簿が削除されたそうです。
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/kanbu.html
http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/kanbu.html
これって、どうなのでしょうね。いまどき、そんなものは検索サイトで
過去のキャッシュが見れるので意味が無い事なのですが。
不祥事を起こしても公開されない警察関係者、自衛隊関係者等、公務員の氏名を
思い返してしまい、正直良い印象を受けません。別に住所が載ってる訳でも無いのに、
こんなものは間違った個人情報保護ではないでしょうか。
名前も出したくない程、そんな後ろめたい事をしている意識が自ら有るのでしょうか?
もっと堂々としていればいいのに。それぐらいの自信を持てないのなら
さっさと公僕などという仕事を辞めるべきかもしれませんね。
今までさんざん国民の血税を食い物にしてきたのですから、口先だけでなく
本当に命がけで仕事に取り組んで貰いたいものです。
先程ニュースでも、厚生労働省職員へのインタビューが流れていましたが
今までご迷惑をお掛けしましたが、誠心誠意がんばっていますのでみたいな事を
にへらにへら答えていて、とても本当に誠心誠意やってるようには感じませんでした。
5000万件だったか何だったか消えた年金だって今尚全くといって良い程
解決していないのは、紛れも無い事実です。その後にも不祥事がゾロソロ。
報道した側も、本音はそれが言いたかったのではないでしょうか。