今日のお買い物

I.dear WOODSPEAKER 1.5W 4900359

I.dear WOODSPEAKER 1.5W 4900359

I.dear WOODSPEAKER
以前、WBSで紹介されてたので、ご存知の方も多いと思いますが・・・。
実際見つけると、あれっ?という感じです。
実は付属品が欠品しており(当然中古です)まだ鳴らせていません。
ピンアサインを調べるところから入る事に・・・。
画像を見ると、4pin仕様の3.5φが使われており、充電を行う端子が
含まれているようです。
予想では、先端から順番に、LINE IN/POWER(+DC-INとショートで動作)/DC-IN/GND
となってそうな感じですが結果は、後程。
3.5φ4ピンは、ビデオカメラ用のAVケーブルが使えそうですが。(というか単品見た事が無い)
分解して中身が見て見たい・・・。(でも、絶対戻せそうにありません^^;)

  • USBケーブル8pin(?)
  • Nikon EN-EL2 Li-ion BATTERY

とりあえず使う予定は無い(使える機種は持ってない)のですが・・・。
COOLPIX SQは一度入手してみたいものです。(今更4MPixでもないんでしょうが^^;)

自分の今持っている物とは少し形状が違います。時期に依るんでしょうね。
以前持ってたPEG-T600シリーズあたりは、こんな感じだったような覚えもあるのですけど。

DC-IN(EIAJ)ジャックも付いており、単体で充電ケースにもなりそうです。
それにしても、10個以上見つけて、ようやっと手持ちの本体に会うものを見つけました。
似たものは多いのですが、合うのは、これ1個だけでした。中心ネジから、両方の接点まで
それぞれ10mm/12mm程度ですが、12/12だったり広い物で22/22mm程度だったり、千差万別です。
電圧共通なのですから、規格として揃えてくれればいいものを・・・。
ポータブルCD Playerのような3V(単三直列2本)は、ネジの片方に2本揃って端子があり、また別です。
先日、同店で買ったMZ-R909に使うのが目的だったのですが、本来付属品だった物なのでしょう。
これでようやっと、使う事が出来ます。本体も、ちゃんと動いているようです。


先週来の萌えマニュアル本です。当時から存在は知ってたのですが、必要を感じなかったので^^;)
中は残念ながら全てモノクロです。(表紙カバーだけがカラー)239p
なので、それ目当てで買う事は、お勧め出来ませんが(笑)
法律家の監修した本なんて買った事が最近殆ど無いので、内容の良し悪しについては、
ちゃんと読んで見ないと言いようが無いのですが・・・。とりあえず細かい字でびっしり書かれています。
これ全部理解して覚えれば、かなりの事は(あくまで法律上の解釈は)分かりそうです。
むしろ、常識の範囲内として、これぐらいの事のアウトラインは理解してる事が、
当然な気もするのですけど。それが倫理的に正しいか、どうかは別としてですが・・・。
妄想乙女通信 (kobunsha BLコミックシリーズ)

妄想乙女通信 (kobunsha BLコミックシリーズ)

内容としては、腐女子が対象というか、楽屋ネタ的なもので、そういう意味では理解出来ますが、
表現方法がBLな訳で、カップリングがどうとか、そういうネタも多く・・・、(ただ対象がPC用品とか)
そういう意味では、全くの守備範囲外な訳ですが・・・。
表紙の絵が、タカハシマコさんだったり、中も短編で同人作家さんの作品とかも多数収録されてるようです。