ピカチュウ模様のマイクロバス

幼稚園バスなんでしょうか?ネットで検索すると全国的に何台か存在するようです。
昨日、吉祥寺からバスに乗ったところ数台先を走っていました。
黄色いカラーリングで、尻尾みたいな出っ張り、茶色の横縞、後ろから見ただけなので
そんな程度なのですが・・・。前から見て見たかったなぁ。
バスといえば、今頃になって三鷹の森ジブリ美術館が、吉祥寺駅から、井の頭公園の間を通って
すぐ隣にあるという事を、たまたま南側に向かうバスに乗って知った訳ですが。
名前に三鷹って付いてるのだから、絶対そう思いますよね。地元民だって、そうなのですから(笑)
今までは、三鷹台とか、そっち方向かと思ってました・・・。これなら吉祥寺駅から
10分ちょっと歩けば着きそうな感じです。で、目の前のバス亭が・・・。
まぁ、興味有る人は行ってみた時に、見て見るといいでしょう。
個人的には、わざわざ予約してまで、入場料払って見る気は無いので・・・って、無責任だなぁ(笑)
今日も、平日の昼間だっていうのに敷地内を結構人が歩いてましたから、
まだ予約とかは、いるんでしょうね。出来てから結構経ってる気がするんですが。