今日の天気

昼間は快晴かと思ったら、本当に自分の真上だけに灰色の雲があり、あっという間に大粒の雨が。
数分経ったら止んでしまい、雲も殆ど消えてましたけど。雲の高度もかなり低く感じたのですが。
こんな極端な、お天気雨というか、狐の嫁入りは久しぶりです。
範囲的には直径2kmも無いぐらいだと思います。
でも夕立や、ゲリラ豪雨とは何か違うんですよね。詳しくないので説明はできませんが。
直前で、覚えてるのは、ARIAがテレビで放映中だった頃ぐらいです。
自分の日記内検索すると一昨年のGW明けぐらいでした。ほんとブログって便利です(笑)
丁度そんなネタがあったので、余計覚えてるだけかもしれませんが。
夜は夜で、西東京市のあたりから、北西の方ぐらいでしょうか、
雷が鳴ったり光ったりしてましたけど。ほんと不安定なようです。
昼間、多少暖かかったのと何か関係があるのでしょうか。