PDS5022値下げ

廉価なデジタルオシロスコープのPDS5022ですが、
先程ふと見て見たら秋月通販で、39800円程度だったものが35000円に値下げしてありました。
ATEXサイトの売値は変わらず39777円のままです。
知人の話だと、ATEXは日本語マニュアル付いてますけど秋月のものは英語マニュアルのみ、
そんなものは別に要らないんですが、という事は直輸入って事なので
国内サポートや保証は一切無いそうなので、二の足を踏んでるのですが・・・。
幾ら安くても、すぐ壊れては意味が無いですからねぇ。
そもそも、買ったまま放置してあるPCパーツや、電子部品がゴロゴロしている状態では
手に入れても、しばらく放置する事になるのは、火を見るより明らかなので、
買うべきか、買うまいか・・・。円高傾向が収まるまでは、様子見になりそうです。