今日のお買い物

今日は、久しぶりに中野ブロードウェイに。
特に目的も無かったので、ぶらついて、一回りして帰ってくるだけのつもりだったのですが、
妙に作画の良いものを見つけて衝動買い^^;)
ただ、見てから久しく経ってるので、そのキャラ名さえ、ろくに覚えてなかったらしい・・・。
我ながら良く買う気になったものです。ローゼンメイデン(原作コミック)は、
どっかの国の総理大臣とかいう人は、こっそりファンらしいですが(笑)
一緒にされるの、とても嫌ですけど(苦笑)そういえば内閣支持率30だか27%だそうで
まぁ、話のネタには良さそう。この手の物に1点1000円以上出すのは何年ぶりでしょうか。


あと、ゆかりんのレア物らしいSCDも発見、でも手が出る値段では・・・。(EeePC 4Gが買えるぐらい)
FMV-7000とか、ThinkPad TYPE2388といったハイスペックノートも見つけたんですが
差しあたって必要が無いので。
余談ですが、レンタルショーケースにPC関連パーツ入れる人が全くいないのは不思議です。
何か規約があるんでしょうか?でも、案内とか貰ってきたけど、特に何も書いて無いんですけど。
あと、音楽CDも殆どいませんね。フィギュアやカードばっかりでは、だぶついてしまって
あまり売れない気がしてならないんですけど。意外と、バリエーションが少ないです。


こんなもの発見、何で、とらべら〜ずなんだろう。読んだら、納得です。
同人アンソロジーだと思ったら、原作者本人なんですね、初コミック単行本(非4コマ)らしい。
日曜日の、がっちりマンデーの最後で、森永卓郎さんが春日部は、らき☆すたクレヨンしんちゃんの街で・・・
と言ってましたけど、良くご存知で(笑)国内はアニメ放映時と比べたら一段落なのかもしれませんが、
同氏の言われてたように、まだまだ、海外からの観光客とかは呼べるのかもしれない。
個人的な分析では、らき☆すたって、内容は思いっきりヲタなんですけど、
絵柄は萌えかっていうと、基本的にそこまでではないので、(でも脳内や、同人的展開ではどうにでも・・・。^^;)
一般人の入る余地があったのかもしれません。OPシングルがヒットしたのも、そのせいでしょうか。
当時ハルヒや、ハルヒダンスがヒットしたばかりの平野綾さんや、京アニの功績も大きいと思います。
作画の分、むしろキャラ設定は、ツンデレだったり、思いっきり萌えキャラなので、余計そういうところが。
春日部つながりで、クレヨンしんちゃんと同じで、ゆるく長〜く続いてゆきそうな気がします。


空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)