すかいらーく

こちらも、あまり景気の良い話題ではありませんが、「すかいらーく」の業態が全て閉店してしまう
というか同チェーンの他の業態に変わってしまうそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20081226-OYT8T00373.htm


自分が子供の頃は、ファミレスといえば住んでた近所には、それぐらいしか無くて(今もか^^;)
近所にすかいらーくがあって、最低でも月に1度は行ってたので
その店も、随分前にガスト、そして更にハンバーグガストに変わってしまいましたけれど、
何処にも無くなってしまうと思うと、ちょっと寂しいですね。
まぁ、すかいらーくという企業グループ名は変わらないのだとは思いますが・・・。
その当時は、チキンガーリックステーキ(今でいうと若鶏のガーリックソースがそれらしい)や
今は無くなってしまったようですが、ミックスフライというホタテとエビと、白身魚だったかな?
のセットが、お気に入りでした。調べたら、何とか割と近くに1店舗残っていたので、
今のうちに行って来ようかと思います。


先日、閉店した吉祥寺のLaox隣のデニーズも、全くの空き家(というか空きテナント)
になっていたので、凄い違和感が・・・。知ってる限り、そこにずっとあったのですから。
新しいテナントは決まってるのでしょうか、角地で立地としては悪くないと思うんですけども。