今日のお買い物

LOOX Uのリカバリーに使えるといいのですが・・・。

  • 光オーディオケーブル 丸-角
  • 5"FDD電源分岐コネクタ
  • USBケーブル

ご愁傷さま二ノ宮くん オープニング・テーマ「ユビキリ」

ご愁傷さま二ノ宮くん オープニング・テーマ「ユビキリ」

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB

とうとう買っちゃいました^^)・・・年越せるんでしょうか(笑)
今年最後になって一番高い買い物です。
現行機種は、とても手が出ないので・・・。


バッテリー2個付いて、オークションの相場より若干安いぐらいでした。
これで暫く、何買うか悩まずに済みます(笑)


LOOX Uは先日から店頭で何度か触ったのですが、DOS窓の動作が、今まで触った物より
キビキビしていました。チューンしてるのかもしれません。リカバリ掛けて無いらしいので。
といっても、DtoD有るので、やろうと思えば掛けるのは簡単なのですが。
それにしてもVista機買うのは初めてなので、どうも良くわかりません。
もうちょっと余裕が出来たら、SSDドライブ入れて・・・ついでにXP化しちゃおうかな。
ワンセグ無線LANも最初から内臓されているので、
手持ちの、PTM-UBT3S Bluetooth付けて、P2402(FOMA CFカード)挿せば即フル装備というのが凄いです。
現行機種だと最上位のB50でないと、ワンセグは内臓出来ないようです。
廉価モデルのC30やC40でも十分だとは思いますけど・・・。USBでチューナー付ければいいだけで。
でも、今までのように持ち歩いてるだけで、使わないようでは勿体無いよなぁ
環境一通り、自宅のを移して、無理にでも使うようにしないと。
ちなみに横にはCel M1.3GHzのモバイルノート(Think Pad X31)が半額でした。
実用性なら、断然こっちなのかも・・・。やっぱり私なんかが使うには贅沢品ですよねぇ
毎日持ち歩いて使わないと勿体無いですね。


そういえば今日は新幹線止まって大変でしたね。システムトラブルだとか。
きっと、メインフレームなんでしょうが。航空会社とかはPCサーバーに移行したところとかも
あるようですが(それも、トラブって問題になってましたが^^;)
これから、だんだんシステムの継ぎ接ぎの度合いが増すので、根本的に変えていかないと
今後もっと、こういったトラブル殖えそうな予感が・・・。今の日本や世界の経済状況では
どうにもならないでしょうが。
昨日からの、冬コミ参加の方とか、結構影響受けたんじゃないでしょうか・・・。
コミケ参加してた頃なら、サークルチェックとか使ってただろうな、とか思ったり。
そのまんまCD-ROM版移すだけで使えそうだなぁ。