今日のお買い物

[asin:B000QUUGQM:detail]

先日、ネットで入手したLOOX Uのバッテリーが届いていました。旧モデルの付属品と同じ物ですが
新型(ATOM採用モデル)でも使えるそうです。
以前は楽天とかで1980円とかで買えたようです。送料込み3000円ちょっと超えてしまいましたが、まぁまぁかな。
ヤフオク見てると、送料一律1500円とか書いてあるトンでもな業者もいるので、注意しましょう。
良心的なところは地域により一番安い部類で500〜600円程度です。もしくはEXPACK500での発送とか。
定価10000円程度なようですけど、メーカー在庫処分ですから、安いのにはそれなりの理由があるので、
(製造後の在庫期間が長くなると不良率が増えるとか・・・初期不良でさえ無ければ、多分問題無いと思うけど)
その事を加味して、入札価格を考えた方がいいと思います。

NARUTO -ナルト- 激闘 忍者大戦 !

NARUTO -ナルト- 激闘 忍者大戦 !

Wii動作確認用に・・・。

BUFFALO HD-H160LAN 100BASE-TX/10BASE-T対応HDD

BUFFALO HD-H160LAN 100BASE-TX/10BASE-T対応HDD

BUFFALO HD-H160LANの・・・ケース(ガワ)だけ購入
早速、たまたま手元にあったWD800AB(80GByte)を取り付けて、ファームを更新
ダウンロードした*.exeは、自分でzip(LHMELT)で解凍してしまいました。
多分その必要は無いのでしょうが(多分バージョン1/2の系統を間違えてたせいかと・・・。)


バージョン1系とバージョン2系の違いを確認しないままケースを閉じてしまったので、
適当にバージョン1で更新>受け付けられず(Linkstationが見つかりません。の表示)
バージョン2で更新したところ、最初何故か、ちゃんと復旧モードで動作していたにも関わらず
更新の終盤で更新失敗の表示が出ましたが、再度、繰り返したところ、正常に更新完了、
ちょっとしたタイミングの問題でしょう。もしくはディスク・フォーマットの時間でタイムアウトしてしまったか
その後、ちゃんと正常に80GBで認識されました。後はマニュアル通りです。
黒箱モドキは、これで3台目ぐらいだったでしょうか。
このシリーズ、ファンの故障や、発熱でのHDD故障多いみたいなので、ご注意を。
HDBENCHでRead 7.9MByte/sec / Write 6MByte/sec出てるので
ある意味、結構速いようです。(100MBps->実効60〜79MBps程度なので)
ゴミ箱機能初めて使ってみましたが、windowsのゴミ箱と違い、
普通に削除されるべきファイルもゴミ箱に入るので、なかなか面白いですね。
HDBENCHのワーク用ファイルが見えたので、気がついたのですが。
テンポラリーを設定すると、開発とか、解析作業に便利かも・・・。

[asin:B000KF7QU2:detail]

単品売りで安く売ってたので購入、無事に動作しました。
Wiiだと、センサーバー無いと、まったく使えないのは、想定外でしたが・・・。
説明書有って良かった^^;)
仕方ないので、センサーバーモドキは急遽、買っておいたTVリモコン分解>赤外線LED調達して自作しました。
ディスクドライブも問題なかったようです。