Lenovo idea pad s9e

今度は、液晶が1024x600になったようです。外見も少し小さくなり、250x196x22-36mmとのことです。
液晶が8.9になった関係でバッテリーの持ちも良くなったとか。
s10e同様、bluetoothやExpressカードスロットが付いている事は評価出来るのですが
相変わらず、重さが1.3Kg程度はあるようです。せめて1.0Kg台になれば・・・。
HDDが、HDDタイプのネットブックで良く見かける1.8インチでなく2.5インチSATAなので
仕方ないかな・・・。その方が速度の点では有利なので、良さそうなのですが。


先日の、二日間限定のDELLのinspiron mini9 SSD64GByteバージョン\39800にも惹かれたんですが
こちらもmini10が出るようなので、タイミング的に手を出しずらい時期ですね。
N280やGN40が載ってるものが出てくるようですが、デュアルコア採用は、まだ先なのかな
ネットブックは、なんだかCPU周りのスペックが、マンネリ化してきてしまった感じもしないではないですが、
その代わり、価格は目に見えて下がってきてるので、
スペックに不満が無いのであれば、良いタイミングだと思いますけど。