IVT BlueSoleil ver6.4

以前から興味があったものの、古いバージョンと試用版で遊んでいただけですが、
VistaLOOX Uに導入したくて、Ver.6のライセンスを入手しました。
あとWiiリモコンで遊ぶのに必要らしいので・・・。そっちの理由が主目的だったり(笑)
http://www.bluesoleil.com/products/index.asp
Ver.6は、試用モードを含め、初めて触ったのですが、
旧バージョンに比べると、デバイスの認識が速かったのですが、たまたまでしょうか。
画面が、新しいバージョンから出来たものと、従来のイメージ的なものが選択できるようになっています。


接続して、ふとデバイス検索を掛けてみたのですが、携帯電話に接続した際、A2DPの接続が出来ました。
という事は、つまり携帯電話のミュージックプレーヤー機能でMP3を再生したものを、
PCのスピーカーで聞くというような事が出来る訳です。(実際出来ました)
以前のバージョンって、出来てたかなぁ?
逆の事は、PC上のMedia Playerで再生したものを、BT対応ヘッドフォンで聞くとかは出来ましたが。


MSIの初期のアダプタ(1.0A時代のもの)や、東芝の2.0+EDRバイスは、XPの標準スタックで認識できるのですが
MITSUMI製らしいデバイスで認識できないものがあったのですがBluesoleilでは、ちゃんと認識されました。
ケース外して基板だけ内臓させてしまおうかと考えています。
分解して使えそうな(端子部分だけ)USBコネクタは入手したんですが。